mimie | ミミエ [ 伊勢木綿のマスク #イエロー×ホワイト [TLF-121-msk002-B] ]

 

■Product Details.
江戸時代から250年続く伝統的な布「伊勢木綿」を二重使いにした洗える布マスク。
the last flower of the afternoonさんに制作をお願いしたプロダクトです。

表に本城まい子さん作の柄、裏に無地を使用したモデル。

本城まい子・・・三重県在住。水彩絵の具で描くイラストレーター。
イラストの仕事ときどき作品展。植物図鑑の種のページをヒントにデザイン。

使っていくにつれて撚った糸が綿(わた)に戻ろうとして
よりふわっと柔らかな着心地になっていきます。

素材の風合いを活かし、なるべくステッチ等を入れないデザインに。
中心接ぎ目は裏表を異なる方向に片倒しすることでごろつきを解消。
片倒しなので縫い目の開きも予防出来ます。

耳ゴムひもを通す部分は一番力がかかるので
強度が必要かと思い、ダブルステッチにしています。

【the last flower of the afternoon | ザラストフラワーオブジアフタヌーン】
様々な感情や表情、思考、あるいは人格が個人の中にいくつもあるように

ひとつのコンセプト(あるいはテイスト等)に縛られず、
固まらずにその時々の想い(喜びだったり、悲しみだったり)を表現。

そして、『衣服に物語を。』

■Size Spec. [ ユニセックス ]
【MEN】タテ:14cm ヨコ:20cm
【WOMEN】タテ:13cm ヨコ:19.5cm

■Material & Processing.
本体) 綿(伊勢木綿):100%
裏地) 綿(伊勢木綿):100%
耳紐) ゴム紐

■MADE IN JAPAN

■Attention.
マスクは製品時にスチームにて殺菌処理しておりますが、
ご使用の前に必ず水洗いをしてからご使用くださいます様お願いいたします。

本製品は科学的な試験を行っておりません。
布マスクは、せきやくしゃみなどの飛散かを防ぐ効果があることや、
手指を口や鼻に触れるのを防ぐことから、感染拡大の防止に一定の効果があると考えています。
また、マスクを着用し、喉・鼻などの呼吸器を湿潤とすることで風邪などに罹患しにくくなる効果もあります。

 - ガーゼマスクの利用・洗濯方法
 1.衣料用洗剤で、もみ洗いではなく、軽く押し洗いしてください。
 2.十分なすすぎをしてください。
 3.乾燥機を使わず、陰干しで自然乾燥してください。

 - 洗濯回数
 1.洗濯により縮みますが、複数回の再利用については品質上問題ないことを確認しております。
 2.一日一回の洗濯の頻度を推奨しており、汚れがつきましたら、その都度洗濯してください。

 - 漂白剤、柔軟剤の使用について
 1.汚れが気になる場合は、塩素系漂白剤を使い、においがなくなるまで十分なすすぎをしてください。
 2.柔軟剤の使用は避けてください。

 - アイロン
 耳ゴム部分は熱に弱いので、外す、あるいは避けてアイロンする事をお勧めいたします。

 

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> mimie 通販

>> mimie 入荷情報

=======================

https://ciacura.shop-pro.jp/

[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]

先頭に戻る