このかおり。てづくり。


■about APOTHEKE FRAGRANCE ;
APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)は、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドです。ブランド名であるAPOTHEKEはドイツ語で「香料、薬草を調合する所」「調剤薬局」を意味します。「薬局」のようにお客様の生活に根差した立場で「生活の一部としての香りの楽しみ方」のご提案をしております。 ブランド立ち上げから遡ること10年ほど前、創業者の菅澤圭太は旅行先の国で多くの香油屋や香木屋に出逢い、日本ではまず見かけることのないそれらに強い刺激と感銘を受けました。そして、香りについて一から学ぶため香料会社での勤務を経て2011年、地元である千葉県にアトリエを構えハンドメイドによるルームフレグランスブランドをはじめました。

*

APOTHEKE FRAGRANCE。

いつも来ていただくお客様の中にもご愛用者が増え、
完売したものも多くなってきたので、いつもよりちょっとだけ多めに再入荷をお願いしました

今まで使ったことのない方にも手に取ってもらえるよう願いを込めて、いつもよりちょっとだけ多め、です。

もうご存知の方も多いでしょうか。
APOTHEKE FRAGRANCEは、機械を使わず、手間から生まれるシンプルさと、手仕事でしか生まれないアナログな雰囲気を大切にしているフレグランスブランドです。

調合や生産だけでなく、ラベルのスタンプ押しから箱詰めまでを手作業で大切に行って頂いているんです。
いつもよりちょっとだけ多めに頼むのも憚られるような徹底ぶりですよね。

ちなみに日夜試行錯誤を重ね作り続けてきた香りの種類は今や100種を超えるそうです。
チャクラにもたくさんの香りが並んでいますが、それでもほんの一部みたいです。

店頭にはいろいろ香りのサンプルがありますので、ぜひご自身のお気に入りの匂いを見つけてくださいね。

*

試しにオンラインストアで買ってみたいという方へ。
初めての方にもおすすめな3つの香りをご紹介します。

WHITE TEA
– 花や香辛料、柑橘など複数の香料を配合した、非加熱のお茶である白茶を想起させるような香り。

FIG
– 柑橘やイチジクをベースとしたフルーティな香り。FIGは英語でイチジクのことです。

SAILING
– 海を彷彿とさせるマリンノートとフローラルをミックスした爽やかな香り。

もちろん一人ひとり香りの好みは違いますが、店頭で多くの方にお選びいただく3種です。

 

良いひと時を、更に良いひと時に。香りの力は偉大です。

 

APOTHEKE FRAGRANCE | 商品一覧ページ

==============================================

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目2170 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 11:30-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

 

 

先頭に戻る