BIRKENSTOCK | ARIZONA / KYOTO

こんにちは。

今回もサンダルのご紹介です。(前回のサンダルです

BIRKENSTOCKからキョウトとアリゾナの2種類が入荷してきました。

少し仕様が変わったので箇所もありますので、その点も踏まえてご紹介いたします。

by NAKAJI

 

 

ARIZONA SFB

 

KYOTO SFB

 

生地には共にシボ感のあるヌバックレザーを採用。

上質なヌバックレザーは肌触りが滑らかで、足を優しく包み込んでくれ、

歩行中の靴擦れを軽減してくれます。

今期からインソールに足の形状を考慮したBIRKENSTOCKソフトベッドを採用。

従来のソールに比べ、格段に柔らかさが向上。

ビルケンを履いたことのある方ならわかると思うのですが、

従来のソールは履き始めは硬く、履き続けることによって、

段々と穿き心地が良くなっていったと思います。

それに比べ、今回のソフトベットは最初からすごく履き心地がいいのが特徴。

最初から素足で穿いていただいても、大丈夫なくらい柔らかいんです。

アウトソールには定番のEVA(エチレンと酢酸ビニル/EVA樹脂)を採用。

極めて軽量で緩衝性、柔軟性が高いハイグレード素材です。

これにより地面の凹凸も気にならず、歩行をソフトに緩衝してくれます。

キョウトに関してはベロアレザーを使用した別タイプ

(左から#GRAY TAUPE#DESERT BUCK WHALE GRAY #MIDNIGHT

と合わせて3色が入荷。

素足はもちろん、お好きなソックスを合わせて、

自分好みにカスタマイズしても楽しいと思います。

二つともホールド感に定評のあるモデルですので、初めての方にもおススメの一足です。

この夏の大活躍間違いなしのアイテムですよ。

 

 

2021.05.27

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、店内ではマスクの着用にご協力くださいませ。

また、発熱などの症状がみられる方のご来店はお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目2170 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 11:30-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

Scroll to top