texnh | TRIANGLE SHOULDER

こんにちは

新年度になり一か月が経ちましたね。

新生活にも慣れ、これから新しいことに挑戦しようという方も多いのではないでしょうか。

僕も4月から運動を毎日するように心掛けています。

いつまで続くかはわかりませんが、、とにかく頑張ってみます。

さて、本日は今期から新しく取り扱いを始めたブランドをご紹介します。

texnh(テクネ)

================================================

CONCEPT

コンセプトは「ある」。現実と仮想があいまいに混ざりあう現代において、プロダクトの存在意義をあらためて問いなおし、抽象的なイメージというより「確かにそこにあるモノ」としての価値を生みだすことをモットーとする。

================================================

PROFILE

吉田カバン出身のプロダクトデザイナー、松村力弥が立ち上げたブランド。「texnh」とは、ギリシャ語で「知性・技術・芸術の完璧な融合」を意味する。

東京ローカルのプロダクトブランドとして、サステナブルな素材や技術を活かし、バッグや小物、アパレルなど、さまざまなプロダクトをリリースしていく。

================================================

 

最初にテクネのアイテムを見たとき

”あっ、こんなカバンを待ってた”

素直にそう思いました。

しなやかなレザーと鈍く光る真鍮製の金具。

これが男心をくすぐるというか、

重厚感のある見た目に一瞬で虜になってしまったことを覚えています。

特に面白いなと思ったのが

TRIANGLE SHOULDER / LEATHER #BLACK [B01002L]

の両サイドのポケット。

 

 

 

肩にかけたままでもすぐ荷物が取り出せるよう両サイド脇線には内ポケットが配備されています。

これがまあ便利。

会計時などモタつかずに、ダイレクトにお財布やスマホにアクセスできるんです。

シンプルな見た目ですが、このような細かいディテールは吉田カバン出身のデザイナーならではの発想です。

 

 

 

 

ショルダーストラップは5段階で長さの調節が可能。

手持ちでトートバッグとして、肩掛けでショルダーバッグとして2wayでお使いいただけます。

経年変化によるレザーと真鍮の変わり様も楽しめますよ!

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、店内ではマスクの着用にご協力くださいませ。

また、発熱などの症状がみられる方のご来店はお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 12:00-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る