Brand ; Graphpaper |グラフペーパー
Director ; 南 貴之 / Takayuki Minami
Concept ; クリエイティブ・ディレクターの南 貴之が手がける、日々変わる時代のスタンダードに『今』の空気感を感じさせる、 あらゆる洋服に袖を通してきた大人の為の上質なワードローブを提案。
About “Graphpaper”
[常に時代のスタンダードであり続ける、大人のための上質なワードローブ]
20世紀までで衣服における新しいデザインは出尽くしたと言ってもいいでしょう。
偉大な先人たちの構築してきた衣服としての機能や概念に敬意を表しつつ
時代の都市生活において必要な機能とデザインを残し、出来うる限りサイズの概念をなくし、あらゆる体型に合うように設計しています。
衣服と人の間に「余白」を作りたいのです。
着る人のノイズにならずに一緒に寄り添っていくような衣服を理想としています。
女性服に関しては一辺倒のトレンドをのみを意識したものではな
く実用的なミリタリーウェアやワークウェアの機能やデザインを女性らしく落とし込み繊細さと強さを兼ね備えたコレクションに仕上げています。
また、男性服を女性が着るシルエットが好きでコレクションではあえてサイズをそのままで提案しています。
素材はとても重要な要素です。
衣服としての表面的なデザインは極力排して国内の機屋との取り組みにより素材の開発に注力しています。
素材の調達、縫製は主に日本で行っていますが限定せず世界中のより良い工場を使います。
最後に、
あらゆる衣服に袖を通してきた方々に着ていただけることを願います。
Graphpaper Creative Director – 南貴之
– 2017 SPRING & SUMMER COLLECTION. –
拘って作られている物。
そんな印象を受ける「Graphpaper」の服たち。
素材、
パターン、
着心地、
ギミック、
全てにおいて徹底的に拘って作られている事。
その拘りが洋服を作る上で素晴らしいアクセントとなっている事。
デザインやシルエットももちろん素晴らしいですが、
「生地/テキスタイル」への拘りと上質さにも注目してみてください。
オーソドックスなモノ、
シンプルなモノ、
そういったモノもグラフペーパーが作る物は他とは少し違う雰囲気を醸し出します。
ディレクターの南さんだからこそ、
その“少し違う”という部分を絶妙なバランス感覚で表現しているのだと思います。
2017春夏コレクションの『Graphpaper/グラフペーパー』をよろしくお願いします。
〔Graphpaper ; products page.〕
https://ciacura.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2105424&csid=0
– 着楽(チャクラ/ciacura) –
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