オクリモノノコト | 丸みと色使いが素敵な「Aeta/アエタ」のカードケース。

[ciacura – gift collection.]

大好きなあの人に。
お世話になっているあの人へ。
頑張った自分へも。

そんなおくりものに丁度良い、素敵な「モノ」をご紹介させて頂きます。

 

 

■Brand ; Aeta
■Item name ; CARD CASE 3LAYER #black
■Product Details ;
丁寧で上質、落ち着いた雰囲気の中にある「使いやすさ」と「機能美」を存分に楽しんで頂けるブランド『Aeta』です。使用しているレザーはカウレザー(仔牛)の中でもより小さい物を使用しています。そうする事で革のキメが非常に細かく上質になります。牛革らしいしっかりとした厚みはありながらも柔らかく、重厚な雰囲気と軽い雰囲気のどちらも併せ持つ独特の素材です。その上で更に染色や特殊加工を施す事で、牛革とは思えないほどにクタっとしなやかな表情に仕上がっています。この革をパーツによって2枚仕立てで使うなど(コシや硬さが欲しい部分など)、部分で使い分けてより良い雰囲気でデザインしています。シンプルながらも個性的なデザインと仕様が特徴の素晴らしいアイテムです。

こちらはブランドの定番モデルであるカードケースです。丸みのあるポテっとしたフォルムが特徴です。スナップボタンで開閉する仕様となります。全体に硬さとコシを表現する為、贅沢に革を2枚仕立てで使用しています。厚みをある程度持たせており沢山のカードが収納出来ます。カード入れ部分が3層に分かれているのでとても使い易い仕様です。3層に分かれた収納部分が配色デザインでさり気ないアクセントとなっています。デザインもシンプルなので男女問わず使って頂けます。

[Leather collection.]
上質なカウレザーをベースに、素材への入念な研究と度重なる試作品製作によって完成したコレクションです。

■Size Spec ; 約7cm×約10cm×約4.2cm
■Material & Processing ; cow leather
■MADE IN BANGLADESH

〔Aeta – Brand Concept〕
Aeta/アエタは、様々な国や地域に赴き、現地での一期一会を形にするブランドです。ブランドネームの語源は日本語の「逢えた」に由来し、一つ一つの出逢いを大切に 型にはまらない自由な発想で、丁寧なものづくりを信条としています。

※Attention :
レザーを使用している商品の為1点1点微妙に大きさや風合いが異なる場合が御座います。レザーの加工や生産の過程で、細かな傷や汚れ、革製品特有の臭いが付いている場合が御座います。以上の点はレザーアイテムの性質である事をご了承下さい。店頭にて陳列をさせて頂いている商品でありますので状態等が気になります場合はご購入前にお問い合わせ下さい。

〔オンラインショップページ〕

 

16_12_06_gift_aeta_01 16_12_06_gift_aeta_02 16_12_06_gift_aeta_03 16_12_06_gift_aeta_04 16_12_06_gift_aeta_05 16_12_06_gift_aeta_06 16_12_06_gift_aeta_07 16_12_06_gift_aeta_08

 

ポテッとした丸みのあるフォルムが素敵なカードケース。

ブラックとヌメの2トーンのバランス感がなんともAetaらしい仕上がりです。

デザインとしては余計なモノを省いてミニマルな佇まいとしていますが、
革の質感、
色の組み合わせ、
パーツ、
ステッチワークなどで
個性とデザインを主張します。

カードケースとしての機能性を重視した使い易い構造デザインも特徴です。

 

アエタらしい清潔感のある雰囲気は、
男女問わず長くご愛用頂けるのではないかと思います。

 

アノヒトニモ、アナタニモ。

 

 

その他にもギフトに丁度良いアイテムをご紹介しています。

〔オクリモノノコト ; まとめページ〕

 

= = = = = = = = = = = = = = = =

[Gift Wrapping.]
店頭とオンラインショップどちらでお買い上げ頂きました商品でもラッピングも承っております。
ご希望のお客様はスタッフまでお声掛け下さい。(※有料となります/1点につき¥200)
オンラインショップをご利用のお客様はギフトラッピング希望の欄へチェックをしてお買い物手続きをお済ませ下さい。
ギフトラッピングに関しましてご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

先頭に戻る