loomer [ Yak Etamine Stole #beige 1/4柄 ]

 

■Product Details.
防寒性に優れた上質なヤクウールを贅沢に使用した大判のストール。モンゴルの標高が高い寒冷地で暮らすヤクの毛は、寒さから身を守る役目を果たす為、通常のウールよりも保温性に優れ非常に暖かい所が特徴です。ふうわっとした軽やかなニットの質感なので心地良く巻いて頂けます。大きな作りで巻いた時にタップリとしたボリュームが表現されます。端にはフリンジデザインが施されておりさり気ないアクセントとなっています。アクセントカラーでアイレットホールデザインを加えています。濃淡の異なるアースカラーを4つの柄になる様にブロックデザインとしており、この4つのブロックはヤクウールの原色の濃淡でブロック柄を表現しています。大き目でボリュームのあるデザインなので首元に巻くだけでなくショールの様に羽織っても、ひざ掛けの様に使って頂いても良いと思います。ご自分用としても贈り物としても喜んで頂けるアイテムです。

loomer・・・
「T’acca inc.」と「alpha co.,ltd.」クリエイティブディレクター南貴之氏との協業により生まれた【織り】に重きを置いたファブリックブランド。T’accaの伝統と技術、南貴之のアイデンティティーが融合し、上質なクオリティとデザインを紡ぎ出す。歴史あるションヘル織機*・低速レピア織機を活用し、特色ある原料の選定・糸作り・生地設計・織りからテキスタイルを作り上げ、織屋ならではのデザインを追求しています。
※ションヘル織機の特徴として、手織りに近い織機に動力をつけシャトルを使い織り上げます。現代の高速織機と違い、経糸の張り方をゆるやかにして低速で織り上げることで空気を含みながらテンションを保つため、最終生地になった段階でふっくらとしなやかな生地に仕上がります。織機の構造上、生地巾の端まで織ることができるため、生地耳まで使用できる特徴があります。

T’acca inc.・・・
日本最大の毛織物産地の尾州地区にて50年以上続いてきた織工場のアイデンティティーを引き継ぎ、新たな素材作りを始めて創業13年。50年以上前のションヘル織機と、低速に動くレピア織機を活用して素材生産を行っています。社内にテキスタイルデザイナー・テキスタイル設計士が常駐する事で、天然素材中心の物づくりを主に、世界中の原料の中から特色あるものを選び出し、毎シーズン、オリジナルの糸づくりから、生地制作を行っています。また、ブランドとの協業したオリジナル素材の開発も行っています。

■Size Spec.
【ONE】約70cm×約180cm
・ニット製品は伸縮性がある為、商品ごとに寸法に多少の差が生じる場合がございます。

■Material & Processing.
yak:100%

■MADE IN JAPAN

 

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> loomer 通販

=======================

https://ciacura.shop-pro.jp/

[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]

先頭に戻る