■Product Details.
非常に滑らかな肌触りと優しい暖かさが特徴の大判のカシミヤストール。滑らかな光沢のカシミヤ糸を贅沢にたっぷり使って編み立ていますので、非常に滑らかで心地の良い高級感のある風合いへと仕上がっています。その上にミンク加工を施して全体の毛をふかしています。ミンク加工によって毛を絡ませ、空気をたっぷりと含ませる事で元々カシミヤの繊維自体が保温性にとても優れているにも関わらず、より暖かでふんわりとした優しい仕上がりとなっています。ふわっとした軽やかなニットの質感なので心地良く巻いて頂けます。大きな作りで巻いた時にタップリとしたボリュームが表現されます。両端はリブ仕様となります。大き目でボリュームのあるデザインなので首元に巻くだけでなくショールの様に羽織っても、ひざ掛けの様に使って頂いても良いと思います。ご自分用としても贈り物としても喜んで頂けるアイテムです。

loomer・・・
「T’acca inc.」と「alpha co.,ltd.」クリエイティブディレクター南貴之氏との協業により生まれた【織り】に重きを置いたファブリックブランド。T’accaの伝統と技術、南貴之のアイデンティティーが融合し、上質なクオリティとデザインを紡ぎ出す。歴史あるションヘル織機*・低速レピア織機を活用し、特色ある原料の選定・糸作り・生地設計・織りからテキスタイルを作り上げ、織屋ならではのデザインを追求しています。
※ションヘル織機の特徴として、手織りに近い織機に動力をつけシャトルを使い織り上げます。現代の高速織機と違い、経糸の張り方をゆるやかにして低速で織り上げることで空気を含みながらテンションを保つため、最終生地になった段階でふっくらとしなやかな生地に仕上がります。織機の構造上、生地巾の端まで織ることができるため、生地耳まで使用できる特徴があります。

T’acca inc.・・・
日本最大の毛織物産地の尾州地区にて50年以上続いてきた織工場のアイデンティティーを引き継ぎ、新たな素材作りを始めて創業13年。50年以上前のションヘル織機と、低速に動くレピア織機を活用して素材生産を行っています。社内にテキスタイルデザイナー・テキスタイル設計士が常駐する事で、天然素材中心の物づくりを主に、世界中の原料の中から特色あるものを選び出し、毎シーズン、オリジナルの糸づくりから、生地制作を行っています。また、ブランドとの協業したオリジナル素材の開発も行っています。

■Size Spec.
【ONE】約40cm×約198cm
・ニット製品は伸縮性がある為、商品ごとに寸法に多少の差が生じる場合がございます。

■Material & Processing.
cashmere:100%

■MADE IN JAPAN

 

ショッピングページでは、スタッフの着用画像や、より多くの商品画像をご覧頂けます。

>> loomer 通販

=======================

https://shop.ciacura.jp/

[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]