チャクラに、TV取材が来た!!!

今日は『三重テレビ』さんに、
朝から取材に来ていただいております。

チャクラで展開する、
三重県の伝統工芸とのコラボレーションブランド『mimie | ミミエ』の取材でした。
皆さんとても気さくで、
ミミエへもご興味を持っていただけていて嬉しかったです。
各ブランドさんとのコラボアイテムや、
伊勢もめんのこと、松阪もめんのことなどなど。
イロイロとmimieについて放送してくださるそうです。
ついに、
チャクラがテレビデビューです!!
放送は、
9月25日金曜日の22:15~の『輝け三重人』という番組内での特集になるそうです。
楽しみです。
県内にお住まいの皆様、
是非ご覧くださいね。
それにしても高そうなカメラです。。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

mimie | ミミエ プロジェクト  made in mie
[ コンセプト ]
県内の伝統工芸・地域産業資源とのコラボレーションをブランド化するプロジェクト「mimie(ミミエ)」。
全国に誇りうる三重県の伝統工芸や地域産業資源を、
若者の「ファッション」や「サブカルチャー」に深く関わりを持ってきた私たちのフィルターを通し、
伝統を守りつつも独自のアイデアを加え、新たなアプローチで全国に向けて発信して行くことで、
少しでも伝統工芸・地域産業資源の普及および維持に貢献することを目的としたプロジェクトです。
洋服、かばん、靴、うつわ、雑貨など、
気が付くと、「日常生活で身に纏うもの・使うもの」のどこかに、三重県と関わりのある何かが潜んでいる、
そんなライフスタイルを提案します。

いま、わたしたちは、こんなプロジェクトを進めています。
三重県で生まれて、三重県で育ったわたしたちが、
三重県の良いところを、良い感じで発信していけたらと思っています。
ありきたりですが、
「古き良き」という言葉を改めて自分たちで見つめてみると面白いものです。
色々な企業の方、ブランドさんやデザイナーの方々にご協力いただきながらこのプロジェクトは進行しています。
まだまだお話しできる情報は限られているのですが、
とっても面白いモノを創れそうです。
楽しみにしていてください。
新しくお話が出来ることができたら、またお知らせさせて頂きます。
ご期待ください。
= = = = = = = = = = = = = = =
私たちはまだまだ沢山の「三重県の可能性」を探しています。
まだ知る事が出来ていない三重県の素敵な部分もいっぱいあると思います。
この『mimie』にご興味を持たれた方は、ぜひ下記お問い合わせ先までご連絡下さい。
《mimie : お問い合わせ》
tel ; 059-349-6815
mail ; shop@ciacura.jp
いろんな方々と一緒に、なにかおもしろいことをやってみたい!!
私たちはそう考えています。