あかいくつ。

16_02_15_DOEK

春ですし、こんな明るいくつ、いかかでしょうか?

 

■Product Details.
久留米に140年続くメーカーでスニーカーを作る「DOEK(ドゥック)」。ブランド名の由来は日本語の「ズック」の語源となったオランダ語で、元々は「織物」という意味があります。
スニーカーの歴史をたどると、その原型はテニスシューズにあるといいます。100年以上前からほとんど変わっていないその完成したデザインに、まず敬意を払わずにはいられません。
「DOEK SLIP-ON」は、着脱が容易なスリッポンタイプ。ソール部分は、内羽根タイプのモデル「OXFORD」と同様の仕様で、適度なボリュームと弾性を持た せています。主に使用するキャンバスには、久留米絣の織機で織った目の粗いものを。生成りは染めていないため、生地が痩せることなく生地本来の風合いを存 分に味わえます。フットベッドには、天然の通気性を持った素材であるコルクを採用しました。丹誠な手仕事によるヴァルカナイズ製法は、美しさ、履きやす さ、耐久性において、いまの暮しに必要十分な日用品を生み出します。

〔DOEK ; products page.〕
https://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=1751460&csid=0