あたらしいシューズのブランド。あなたはご存知ですか?


■about sun℃ore ;
サンコアは、その名の通り、太陽(sun)の中心(核)(core)を意味しています。私たち人間を含む全ての生物と世界を照らす太陽の光。その光(エネルギー)を絶える事なく生み出し続ける原動力となるのが太陽の中心(核)。 私たち人間にとって、活動する際にそのエネルギーを生み出しているのは両足。その両足を支え、エネルギーの原動力となる足元(靴)こそ人間(son)の中心(核)(core)であると私たちは考えました。 手にした人々が、私たちが発するその確かな熱量を感じる。履いた人々が、日々の生活に絶え間ない光が射すような感覚を共有できる。歩いた人々が、どこまでも遠くへ、いつまでも元気に活動できる。そんなモノづくりを目指しています。 通常は Solar Core と表記しますが、より親しみ易く、耳馴染みの良い語感になるよう、solar ではなく、sun として、core の ” c ” を、温度表記の記号である ” ℃ ” に置き換え、その熱量を込め、“ sun℃ore ”としました。

*

新たに今シーズンよりチャクラに並ぶシューズブランド。
ブランド名はsun℃ore(サンコア)。発足からまだ2.3年しか経っていない新進気鋭のブランドです。

サンコアがデザインするシューズはどんなジャンルにも属さず、
今のところ表現する言葉が見つからない、新しいカテゴリのシューズだと思います。

アッパー素材はレザーのものがほとんどで、品のある佇まいですが、いわゆる革靴ではありません。
ハイテク素材をミックスしたものも多くて、すごく歩きやすいんですが、スニーカーって感じでもありません。

ビブラムソールを使ったシューズが多くて、どれも機能的なのですが、アウトドアシューズというわけでもありません。

でも、そのいろいろなシューズの、
全ての良いとこどりをしたのがサンコアのシューズです。


 FAIR WIND LIGHT #BLACK [SCV879C001]
SUNCOREのサンダルスニーカー型モデル、FAIR WIND LIGHT。適度にくり抜かれたパーツと二重のラッセルメッシュでベンチレーション機能を向上し、スニーカーならではの柔らかいホールド感を実現しています。インソールには植物タンニン鞣しされた厚み3mmのレザーを採用。足の形に近い形状を作ることによりフットベッドのような履き心地が特徴です。また、このレザーインソールは、汗を吸い取る吸水性と適度に発散する放湿性を兼ね備えており、快適な履き心地を実現。さらにシューレースはリフレクター糸をミックスしたストレッチレース仕様となっているため、着脱もサンダルのように容易に行う事が可能です。

*

今回ファーストデリバリーとして届いたものも、まさにジャンルレスな1足。

アッパーにレザーとメッシュを使用してソールはビブラム社製。
ところどころをくり抜いたようなデザインで、サンダルのような感覚で履けるスニーカー型シューズです。
ミッドソールも厚めで新感覚の履き心地。ぜひ店頭で実際に履いてみてください。

これから、sun℃ore、どうぞ宜しくお願いします。

sun℃ore | 商品一覧ページ

==============================================

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目2170 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 11:30-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

 

 

先頭に戻る