Staff Recommend|今着たいカーディガン集めました。

こんにちは、着楽のイケダです。

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
どの地域にも緊急事態宣言が出ていないGWは実に3年ぶりだそうです。

ようやく気兼ねなく好きな場所に出かけられる絶好の機会ですが、
雨が多かったり、気温が不安定だったりと服装選びが難しいなと思う今日この頃です。

今回は、そんな時期だからこそ便利でちょうどいいカーディガンをいくつか紹介したいと思います。

 


 

・crepuscule / CARDIGAN

 

女性モデル:166cm 着用カラー:GREEN サイズ:free

素材には高品質なコットンを使用し、colorはメンズ、レディース共にグリーンベージュ、ライトブルーの3色。

 

女性モデル:166cm 着用カラー:BEIGE サイズ:free

時間を掛けて丁寧に編み立ててあり、肌触りはとても柔らかく、快適に着用して頂けます。
フロントは5Bで高級感のあるボタンを採用。腰の位置にハンドポケットが付属します。

 

男性モデル:172cm 着用カラー:L.BLUE サイズ:2

個人的には、春らしい淡い紫色のように見えるライトブルーの色味が好みです。
身幅や肩幅も適度にゆとりがあり、今の時期ならTシャツの上から、
秋冬ならコートのインナーとしてなど使い道が多く、非常に使いやすい一着です。


 

・crepuscule / MOSS STITCH V/N CARDIGAN

 

男性モデル:172cm 着用カラー:NAVY サイズ:2

素材には高品質なコットンを丁寧に編み立てた肉厚ながらもサラッとドライな肌触りの度詰め鹿の子ニットを使用。

colorはメンズ、レディース共にネイビー、グリーン、カーキの3色。

 

男性モデル:172cm 着用カラー:GREEN サイズ:2

鹿の子編み特有の凹凸を強調したざっくりとした編み地が奥行きのあるモダンな印象を与え、
適度な肉感でコシがありつつ素材本来のサラッとした滑らかな肌触りと柔らかさで、快適に着用して頂けます。

素材のタフさも魅力の1つ。ガシガシ着て、洗濯していくうちに程よく経年変化し、自分だけの1着へと成長していきます。

 

女性モデル:166cm 着用カラー:KHAKI サイズ:free

フロントやハンドポケットの仕様は先程のカーディガンと同様。
裾の絞りが強めに効いており、丸みを帯びたかわいげのあるシルエットを楽しんでいただけます。


 

・kheiki / ブレイドカーディガン

本体はリネンのようなドライな質感を出すために樹脂をコーティングしたコットン素材を使用。
背面や肩口、両サイドのリネンのテープで各部位のパーツを継いだデザインが特徴。

 

女性モデル:166cm サイズ:3

シルエットは着丈やアームが長めのレディースライクなゆったりとしたオーバーめな縦長のシルエット。

各所のリネンテープを緩めた箇所はパーツ同士に隙間が生じ、インナーをチラッと覗かせることができます。

今シーズンのコレクションテーマ ”CALLING” は陶器などを金を使って修復する
金継の一種である『呼継 -よびつぎ』に由来します。

陶器の凹凸や奥行きある色合いを表現する為、テープ状の糸や太さにムラのある糸が
異なる色の組み合わせで編み込まれています。

見た目以上に糸の特性により軽く、夏らしいシアー感もあり風通しが良く今の季節にぴったりなカーディガン。
kheikiならではのこだわりが随所に散りばめられた唯一無二のプロダクトです。


 

・9M / COTTON CARDIGAN

上質なコットンを使用した薄手のハイゲージニットに、京都の伝統的な技法である手捺染を用いて
ボタニカルなプリントが施されています。

上品な光沢感と滑らかな肌触りが特徴で、今の時期にちょうどいい薄さです。

 

女性モデル:166cm サイズ:2

アームと身幅にゆとりを持たせたルーズフィットシルエットで、
ハイゲージな編み目の細かさと生地の落ち感が絶妙。カジュアルさの中に上品さが光る1着です。

フロントは4Bでシェルボタンを使用。
デザイナー自身が訪れたスリランカの自然にインスパイアされた手捺染プリントが目を引き、
カットソーやシャツなど、様々なアイテムとのレイヤードを楽しめる汎用性の高いプロダクトです。


 

というわけで今回は、今の時期にちょうど良いおすすめのカーディガンを紹介しました。

デザインはシンプルながらも生地感や色味にこだわったcrepuscule
デザイン性やギミックに秀でたモード感漂うアート作品のようなkheiki
爽やかな南国の雰囲気が感じられ、独特の世界観を演出する9M

皆さんが今着たいムードや気分に合わせて、お好みの1着を選んでみてはいかがでしょうか。

イケダ

 

staffイケダのInstagramはこちら

ぜひ、フォローお願いします。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、店内ではマスクの着用にご協力くださいませ。

また、発熱などの症状がみられる方のご来店はお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 日がなビル (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 12:00-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

 

先頭に戻る