New brand|Khéiki

Khéiki | ケイキ

Designer.
Keiki Kitagawa

Khéikiは “Steady, bold and delicate creation” ( 着実かつ大胆で繊細な創造 )をコンセプトとし、 上質で洗練されたスタイルを探求するニットウエアブランドです。アートや建築、彫刻、自然や日々の生活の中にあるフォルムや情景にインスピレーションを受け、自身のフィルターを通しクリエイションにそれを落とし込みます。 数学的に計算し設計することにより均衡のとれた一つの作品を生み出していくという、ニットの繊細で柔軟な物造りのプロセスに魅了され、ニットデザインを始めました。 ニットウエアは、一本一本の糸を複雑に絡み合わせ、それぞれの糸がバランスよく緊張感を保ちながら支えあうことにより、美しいフォルムを生み出します。丁寧に編み出された上質なニットは体を自然に優しく包み込み、着る人の感覚に働きかけます。 シンプルでありながら、機能的で、心地よく感覚にアプローチをするKhéikiのニットウエアは現代のライフスタイルにModern minimalismを提案します。

2022SSシーズンから取り扱いを開始するニットウェアブランド。Khéiki(ケイキ)。
着楽ではデザイン性の高いニットウェアは今まで取り扱ってきませんでした。
それはクオリティと価格のバランスに納得できなかったり、着楽の提案に合わなかったり様々な理由がありまして、、

Khéikiはまずデザインが独自性があり心惹かれる。既視感は感じず。新しい。
ニット生地のサンプルを見たときもなんだこれ!というようなものばかり。いままで触れてきたことのないもので溢れていてテンションがあがりました。
これらは着楽が取り入れはじめたキャッチーなデザインのアイテムたちとばっちり合いそうだと思い、取り扱いをお願いしました。

さて記念すべき?今シーズン第一弾の到着はいきなりスゴイ。
カーディガンとシャツがドッキングしたようなデザイン。

着楽ではBLACKを仕入れました。
シワ感が残るような混紡糸をつかったニットとエジプト綿を使用した素材を組み合わせてつくられています。

今シーズンのコレクションテーマ”CALLING”は『呼継:よびつぎ』からインスピレーションを得ており、不完全な美がテーマとされています。
このドッギングしている部分はまるで異なる陶片をつなぎ合わせ形づくる呼継のような表現。
一発目からコレクションテーマが強く反映されたアイテムが入荷してきたのでテンションが上がってます。

あんまり詳しく書くと楽しみが減るのでこれくらいで。

発売日については新年のオープンから!

[店頭|販売開始日時 ]
2022/1/2 (日曜) 12:00

[オンラインストア|販売開始日時 (予定)]
2021/1/2 (日曜) 18:00

デザイン強めなので我こそは!という方、お待ちしております!

 

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 12:00-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

Scroll to top