stein | OVERSIZED BLANKET COAT

こんにちは。

四日市近くの御在所では少しづつ色づき始め、景色も徐々に秋模様へと移行しています。

宣言が解除されたことも伴い、今週は紅葉を見に訪れる方が多いようです。

皆様もお近く山々や木々を見て、一足早い秋の風景を味わってみてはいかがでしょうか。

さて、刻々と移り変わる季節を肌で感じ、今年は何を着ようかとお悩みの方も増えてきたと思います。

今回は今より少し先、さらに冷え込んだ冬を楽しくさせてくれるコートをご紹介いたします。

 

by NAKAJI

 

==============================================

 

 

OVERSIZED BLANKET COAT ■

名前の通り厚手のブランケットを使用したコート。

モコっとした生地は、見るからに暖かさを確保してくれる頼もしさすらあります。

厳寒期でもこれ一枚で十分。

メインの生地はウールナイロンのブランケット生地。

重量感のある見た目ですが、思ってるよりも軽く。

使い勝手がいいのは言うまでもありません。

シンプルな見た目ですが、そこはstein。

細かなところまで遊び心のあるギミックが施されています。

まずはフロントから。

ボタンの位置は生地が二重になっています。

ただ単に二重になっているわけでなく

実際は生地の違うコート同士をドッキングさせています。

また、裏側のコートはフラノ生地を使用。

表のブランケットと裏のフラノ。

2種類の異なるコートを裾部分でつなぎ合わせ製作することで

裾はステッチで止めていないため丸みのあるシルエットに仕上がっています。

側面には裾まで下がるファスナーも配置。

ファスナーを一番下まで下げ、動きのあるシルエットにしても

シンプルになりがちなコートの着こなしに個性的なエッセンスをプラス。

また内側には変わった部品が付属。

一見何に使うかわからないですが

こちら、衿を立てるときに使用します。

スタンドカラーで使いたいとき、

裏地から生地を取り、重ねた衿まで持ってくれば

こちらも少し変わった見た目で、差別化もできます。

カラー展開は他にブラウンとチェック生地の計3種類。

ブラック、ブラウンは汎用性の高いカラーですし、

チェックも他には無い雰囲気が出て重宝すると思います。

ユニセックスなので女性でも着れるのはうれしいですよね。

他にもベルトのバックルにレザーを配したり、ボタンに水牛ボタンを使用したりと

各パーツ一つ一つにも気を配る拘りを感じられます。

ロング丈の着丈は羽織るだけで雰囲気を出してくれます。

同系色で合わせるも良し。

様々なシルエットのパンツに合わせるも良し。

革靴でもスニーカーでも良し。

ファスナーを下げてシルエットを変えて、カラーを変えたりと、

どう着こなしていこうか次々と想像を掻き立ててくれるのも楽しいですよね。

クオリティ、使いやすさ、デザイン性を兼ね備え、

これから先何年も活躍してくれるコートです。

 

ここ約2年外出など控えていた方も多いと思いますが、今年は外出する機会も増えてくると思います。

ようやく当たり前の世界になりつつある秋冬、新しいコートで迎えてみてはいかがでしょうか。

サイズ感が気になる方は是非試着しにいらしてください。

魅力をたっぷりとお伝えさせていただきます。

 

 

 

2021.11.02

 

 

==============================================

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、店内ではマスクの着用にご協力くださいませ。

また、発熱などの症状がみられる方のご来店はお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご来店、お待ちしております。

 

 

 

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-16 (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ]
営業時間 12:00-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業

    

Scroll to top