天気が良くて、暑いとどうしても思ってしまうこと。

こんにちは、イチミです。

暑くて目が覚めたとある休日の朝の話なんですが。

起きてすぐに思ったことがことが、

かき氷食べたい!!

でした。

 

 

近場でかき氷を食べることができるところを探していたら、
名阪関ドライブインに台湾かき氷があることが判明。
友人にすぐさま現地招集をかけて、食べてきました!

 

 

数年前に一斉風靡した台湾かき氷。

当時、三重県内のショッピングセンターなどにも専門店がありましたが、今はあまりみかけないような、、、。
あの時はたぶん高校生で、お値段がちょっと高かったため1回しか食べたことがなくて、
どんな味だったかあまり印象もなく、、、。

 

 

 

今回が人生2度目の台湾かき氷。

練乳ミルクの氷が甘くて、口当たりなめらかで、とても美味しかったです!!
量も多すぎず、ちょうどいい感じで。
(個人的に、最近のかき氷は大きすぎて1個食べきれないのが悩み)

 

 

 

 

また、あの時苦手だったマンゴーをここ最近好きになったので、
マンゴーソースとフローズンマンゴーをとてもおいしく頂きました。

 

 

 

 

美味しいスイーツを食べると、考えてしまうことがありまして、

 

「家で作れないかな?」

 

自分の好きなタイミングで、好きな量を、好きな味付けで作ることができるのはいいですよね。

 

 

 

たい焼きメーカーとワッフルメーカーを購入したことがあり何度か作りましたが、
今となっては深い深い眠りについています。
生地を作ったり、あんこを作ったりほんのちょっと時間がかかってしまうので、、。

 

 

 

かき氷機の価格を調べてみると、高いものでは10万近く、安くても5千円ほど。

 

5千円なら買えなくもないかなと。

 

台湾かき氷だけじゃなくて、
普通のかき氷にイチゴシロップをかけアイスクリームをのせたり、
抹茶シロップをかけてあんこをのせたり、、、

考えるだけで、にんまりしてしまいます。

 

今年要検討です!

 

 

かき氷機でおすすめのものがございましたら、教えていただけると嬉しいです。
なるべく安くて、音が静かなものを。
よろしくおねがいします。

 

追伸:最近タピオカミルクティーも好んでよく飲んでいます。
ちょっと遅い、台湾ブームがきています。