食育

こんにちは、着楽のイチミです。

先日の休みに、三重県松阪市にある

『清流あまごセンター』に行ってきました。

 

あまごがこんなに!!

こんなにたくさん!!

 

 

釣ったあとは、塩焼きにして食べることができます。
下処理はお店のおかあさんがやってくれるので安心です!

さっきまでそこで元気に泳いでいた魚を釣りあげて、
その場で食べるなんてとても貴重な体験になりますよね。

 

また、

ここでは松阪名物のあれを食べることもできます!!

 

松阪といえば、
そうです。

 

 

とり焼きです!!

 

牛、ではなく、とりです!!

 

 

 

甘からの味噌ダレに鶏肉を絡めて、網焼きにします。
これが本当においしいんです。

 

炭でモクモクと焼いていきます。

うまみがぎゅっとつまっています。
鶏肉ずきにはたまりません。

そして、この味噌ダレがごはんにとっても合うんです!!
ごはん好きにはたまりません。

こちらではあまごと鶏肉のほかに、
ごはん、お味噌汁、あとお漬物もあります。

なんか物足りないって方は、
持ち込みもできるようですので、みんなで持ち寄ってBBQもいいですね。

でも個人的な意見としては、
持ち込まなくても十分楽しめます!!

あまごと鶏肉とごはん、それだけで十分なんです。

そして、

 

 

この大自然。
すぐそこに川が流れており、風も心地よいです。
自然の中でのごはんて、何倍もおいしく感じますよね。

友達同士でワイワイ

職場のみんなとわいわい

子供と一緒にワイワイ

三重県にお住いの方、

県外の方へのおすすめのスポットです。

あまごと鶏肉とごはん、いかかでしょうか??

先頭に戻る