検索

こんにちは!着楽のイチミです。

またの名を『検索のイチミ』です。

わたし、気になることは何でも検索してしまうんです。
私がすこし黙ったときは、検索しているときです。

 

TOP画像の花、すごくかわいいなって思って撮りました。
かわいいかわいいて思っても、残念ながら名前がわからず、、、

 

そんな時は検索です!

 

「ピンク 黄色 花」

で検索すると、、、、

名前がわかりました!

 

こちらのお花は、「ランタナ」という名前なんだそうです。 
ランタナの花には多くのチョウが集まり見ごたえがある反面、茎に細かい逆棘があるため少々扱いにくいということでした。
調べていて、ひとつ気になることが、、、
このランタナは、『世界の侵略的外来種ワースト100』なんだそうです。

 

世界?侵略?ワースト?

 

ものすごい悪者のような気がします、、、、

こんなかわいいのに!

これについては後日図書館で調べてみようと思います、
また報告します。

 

 

別の検索話で、

先日、ごはん屋さんにいったとき、とても気になる歌が流れていたんです。
初めてきく歌で、おそらく昔のうただな~ていうのはわかったのですが、

 

だれが歌っているのか?
曲名は?

 

とても気になりました。

すごくのりのりで車で聴くと口ずさんでしまいそうな歌。
カラオケでうたったら盛り上がりそうな歌。

 

そんな印象を受けました。

一緒にいた友人もわからないということでもやもや、、、

 

そんな時は検索です!、

 

サビの歌詞を検索してみると、、、、すぐわかりました!!
とてもすっきりしました。

 

歌詞は、若い男の子のちょっと切ないラブソングなんですが、歌はとっても明るいです。
気になる方はぜひ、検索して聴いてみてください!

 

知らなかったことを知る、っていいことですよね。

たとえ、それが役にたつことでなくても。

わたしはこれからも検索を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る