彩目。

16_04_03_ayame

Brand.
ayame | アヤメ

Designer.
今泉 悠 | Yu Imaizumi

Concept.
2010年創業の日本製アイウェアブランド。
自身の出身地・茨城県潮来市のシンボルの花であるアヤメ(菖蒲)に、目を彩る=彩目(あやめ)という想いを重ね、ブランドネームとし掲げる。世界最高峰の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人によって、1本1本丁寧に磨き上げられる質の高いプロダクト。クラシックデザインの良さに感銘を 受けながらも、その源流にある本質的な魅力を捉え、あくまで掛けやすく美しく現代にアップデートしていくセンスに国内外から絶大な信頼を得ている。 “ayame” はデビューから現在に至るまで、ファッションと共に歩み、各界で人気を集め話題となってきた。道具としてだけでなく、美しさと品格を追求し、さらに時代感をとらえたファッション性をもあわせ持つ。もっと良いものが作れるのなら躊躇はしない。色褪せることなく存在するプロダクトを追求し、挑戦は続く。

 

アヤメから、眼鏡やサングラスが届きました。

日本の職人の技術を存分に。

この美しさを。

男性女性問わず、長く愛用して頂けたらと思います。

 

〔ayame ; products page.〕
https://ciacura.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1228867&csid=0

先頭に戻る