■Product Details.
TICCAが定番展開しているテントコート。素材にはモード界が注目するイタリアの気鋭テキスタイルデザイナーが発表したコレクションの代表作、ウールツイードを採用。奥行きのある織り柄によって表現される、どこか懐かしいのに新しい、ノスタルジックな素材感と配色が印象的です。しっかりとした厚みがありながらも驚くほどに軽く、とても暖かいです。裏地は総裏地仕様、袖通しの良いキュプラを使用しているので着心地がとても快適です。肩周りと身幅にたっぷりとゆとりを持たせたオーバーシルエット。柔らかな素材感と相まって、着用時には綺麗な落ち感と撓みが表現されます。テント風な広がりを見せつつ、身幅から裾に掛けてストレートなラインにしている為、着用時にだらしなく見えない、さり気なくて自然な落ち感のある上品なシルエットです。アームホールの接ぎを無くし、身頃を一枚で取ることで肩幅の狭い方も雰囲気良く着ていただけます。脇下にマチを設けたドルマンスリーブにする事でよりゆったりとした快適な着心地になっています。衿裏にチンタブを設けているのでフロントを全部留めて、スタンドカラーで着ても可愛いです。腰の位置にスラントしたハンドウォーマーポケットを配置。各部位の釦にはTICCAのネームを入れた高級感のある水牛ボタンを採用しています。切り替えのみを入れた幅のある袖は軽くロールアップしても◎。いつものコーディネートの上からバサッと羽織るだけで雰囲気を表現できる、TICCAのこだわりを感じられるプロダクトです。

【TICCA | ティッカ】
TICCAが大切にしたのは、コンサバティブな雰囲気の綺麗でカッコイイコーディネートにも、カジュアルでナチュラルないつもの普段着としても様になる、どの年代の人がどの様に着こなしても素敵で素晴らしい服になるという事。女性らしいラインをより綺麗に表現するパターンワーク。上質な素材にも拘り適度な高級感と、日常着としても着易いリラックス感。シンプルでオーソドックスな面持ちながらも細かな部分のデザインに特に拘り、とにかく「着た時のTICCAらしい雰囲気」という物を存分に楽しんで頂ける仕上がりとなっています。

■Size Spec. [ レディース ]
【F】着丈:102cm 身幅:73cm 裾幅:73cm 裄丈:83cm

※女性モデル(サクマ):164m 着用サイズ:F

■Material & Processing.
本体) wool:87% nylon:13% / IMPORTED FABRIC
裏地) cupro:100%

■MADE IN JAPAN


TICCAのテントコート。着楽ではシャツのイメージが強いかと思われますが、

コートやニットも入荷しているんです。

前から見ても、後ろから見てもホントにTICCAはシルエットがいいですね。

店頭でご試着頂いても皆さんそこを気に入って頂けてます。

あと見た目以上に着用された際に軽く感じるので、普段ウールのコートをさけていられる方にもおすすめです。

 

ブラックもご用意があるのでこちらもよろしくお願いしますね。

 

〔TICCA ; products page.〕
https://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=2165369&csid=0&sort=n

 


 

16ciacura_info_161216_02

着楽 / ciacura / チャクラ
〒510-0885 三重県四日市市日永5丁目12-12 nest 3F (駐車場有)
(最寄り駅:JR関西本線-南四日市駅より徒歩10分 あすなろう鉄道内部線-泊駅より徒歩5分)
[ 通販・お問い合わせ Tel : 059-349-6815  Mail : shop@ciacura.jp ] 営業時間 11:30-20:00 火曜・水曜定休 ※祝日の場合は営業