キルナノサコッシュ。

【kiruna/PA PACK ; SACOCHE SHOULDER BAG】

■Product Details ; バッグブランド『kiruna/キルナ』のもう一つのラインである『PA PACK/ペイパック』。日本の伝統ある和紙産地、山梨県市川大和の和紙メーカー「大直」さんが、紙の可能性を広げるべく開発した“破れない和紙「ナオロン※」”を使い、kirunaが培った、使い易くファッションアイテムとして飽きのこないシンプルなデザインに落とし込んだラインナップです。日本の素材、日本の縫製、日本の企画、いわゆる日本のハードとソフトが集約された商品群として、使い捨てではなく永く使え「経年変化」も楽しめ、そこに愛着が生まれる『紙のバッグ』という、バッグの新しいジャンルを切り開くブランドです。

こちらはサコッシュバッグです。正方形の容量もあるデザインで両サイドにストラップが付くシンプルなデザインです。普段のお出掛けに丁度良いサイズ感で、コーディネートにも取り入れ易い形をしています。内側にはポケットが付きます。マチも付きます。入口はスナップボタンで開閉する仕様です。本体には本物の紙の素材「ナオロン※」を使用しています。紙特有の風合いが素晴らしく、その後の経年変化も楽しんで頂けます(ナオロンについては下記に記載)。表面は紙素材ですが、バッグ内側は強度を出す為にナイロン素材を使用しています。表面には「PA PACK」のネームがプリントされています。素材感の面白さと使い勝手の良さが特徴のアイテムです。
■Size Spec ; 約36cm×約36cm×約3cm
■Material & Processing : naoron / tpu film
■MADE IN JAPAN

[NAORON|ナオロン]
日本の伝統的な和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカー㈱大直さんが独自に開発した破れ難く耐久性がある和紙「ナオロン」を使用しています。10kgの耐荷重テストをクリアしています(㈶QTEC 生活用品試験センター調べ)。また耐水性にも優れており濡れても破れません。その丈夫な和紙の裏面に特殊ポリウレタンのフィルムをラミネートしています。このフィルムはプッシュボタン式の携帯電話いわゆる『ガラケー』の内部に防水、防塵 の役割を果たすべく使われているフィルムです。フィルムなので防水性はもちろん、携帯電話のボタンを何万回押されても破れない、また塩化ビニールと違い、低温による 変化、冷たくなると硬化しないという品質のフィルムを使っています。縫製ではなく、ウェルダー(高周波)で圧着していますので防水性も優れています。和紙特有の軽さと、使い込むごとに生まれる『味』を活かし、また紙なので落書きしたりお気に入りのステッカーを貼ったり、カスタムを楽しむ事の出来る商品です。ただ、丈夫とはいえ紙なので、鋭利なものや刃物を使えば切れます。また熱には弱いので高温な物に触れないようにして下さい。火気厳禁です。燃えます。その点のご注 意お願い致します。

 

 

 

キルナのサコッシュ。

特殊な和紙を使っています。

破れたりしないですし、濡れても大丈夫です。
(限度はありますけど)

 

紙特有のシワの感じとか手触りがとても良い雰囲気です。

使っていくと
紙が経年変化をする様により良い風合いになっていきます。

ちょっとしたお出掛けにぜひ。

 

〔kiruna ; products page.〕
https://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=1787296&csid=0