かもしか。

先日のおやすみに三重県総合博物館「miemu」へ行ってきました。

ちなみに、
miemuの読み方はミエム、
ミエムの由来は「Mie Prefectural Museum」からです。

あしからず。

 

先月もこのmiemuへ行っておりまして、
最近のお気に入りスポットとなっております。
(先月の内容はコチラ)

 

そして今回の目的は企画展のその名も、カモシカパラダイス。

いや、
正確には『カモシカ★パラダイス』

★が大切。

 

ファニーな名前を付けるじゃないかと思いワクワクしつつの到着。

会場内は撮影自由ということでバシャバシャと。
(一部撮っちゃダメってのもあります)

 

カモシカの生態、習慣、親戚、骨格、ごはん、毛並み、歩き方、つの、、、、。

とことんカモシカにスポットライトを当てたこの展示。

好きだ。

内容に関しては楽しみな人がいるかもなので触れませんが、
大変、大変満足のいくカモシカちゃん達でした。

 

前回の「日本の立体展」と言い、
私の心をワシ掴みにするミエムの企画展。

 

この後のスケジュールを見ると、

「発掘された日本列島2017」

「2020年東京オリンピック・パラリンピックがやってくる  秩父宮記念スポーツ博物館三重巡回展」

これも気になるで!!

ってことで、もう、

年パス作ってきてしまいました。

これからもお世話になりますmiemu様。

 

そんな三重県立博物館、
皆さまも是非行ってみては?

 

※ホームページはコチラから

先頭に戻る