2017春夏シーズンから新しく取り扱うブランド『 TICCA / ティッカ 』。

161206_ticca_01
161206_ticca_02

brand name ; TICCA | ティッカ

Concept ;
traditional / 伝統的な、歴史的な、正統の
individual / 個性的、個々の、個人
contemporary / 現代的な
comfortable / 心地よい、快適な
attractive / 魅力的、かっこいい

Let’s choose the essential clothes

その服は、つくりはいいか、心地いいか、美しいか?
ベーシックという、とても大事なもの。
自分が何を着ればほんとうの自分になるのか、どんなスタイルをすれば自分が一番ひきたつのか。
もっともよく知っているのは自分自身です。
服は自分自身の生き方にぴったりよりそったものであるべきなのです。
身につけていると気分が良く、自分に自信がわいてきて、セクシーになり、素敵に見えてハッピーになれる。
それは、その人だけにしか出せないオリジナルのテイストでありチャームでもある。
着ていてとても気分の良くなってくるような服を、きちんとそろえて、自分のスタイルの基本にする。
懐かしくて新しい。時間や流行をこえて、いつまでも存在しつづける服。
ワークの意匠を持ちながらモード顔を見せる、タフさと上品さが備わった服。
そんな気品を添えるニューベーシックは、自由でしなやかでエレガントなTICCA ティッカ。
(text by TICCA.)

〔 TICCA ; onlineshop page , here. 〕

 

 

161206_ticca_03 161206_ticca_04 161206_ticca_05 161206_ticca_06 161206_ticca_07

 

TICCAとの出会いはシャツからでした。

一枚のシャツを手に取った時に「とても素敵だな~」と思いました。

独特のシルエットと素材感。

カッコ良さと女性らしい繊細さを持ちながらも、
オーソドックスな雰囲気もあるそのシャツの事がそれ以来ずっと気になっていました。

それから色々と調べたり見たり聞いたりしていくうちにウチのお店でも取り扱いたいなとなりました。

そんな時にTICCAの担当者の方とお会いする機会がありました。

そして、
色々とお話しをさせて頂き、TICCAの事をもっと知り、
改めて「素敵な服だな」と思い今回からお取り扱いをさせて頂く事となりました。

シャツだけでなく、
ニットやボトムスやアウターまで幅広く揃い、
また、それぞれに「らしさ」を存分に感じられるラインナップとなっています。

今は、早く皆さんに見てもらいたい、着てもらいたいという感じです。

2017春夏コレクションからのスタートとなりますので、どうぞ楽しみにしていてください。

これからもヨロシクお願いします。