オクリモノノコト | 普段使いにも、フォーマルなシーンにも、丁度良いマリアヨブセのバッグ。

[ciacura – gift collection.]

大好きなあの人に。
お世話になっているあの人へ。
頑張った自分へも。

そんなおくりものに丁度良い、素敵な「モノ」をご紹介させて頂きます。

 

 

■Brand ; MARIA JOBSE
■Item name ; 3-Pocket Clutch #japanese yellow/lamb leather
■Product Details ;
ストラップの長さを調節したり、取り外したりする事によって様々な用途で使って頂けるバッグ。ストラップを長めにしてショルダーバッグの様に、少し短めにしてポシェットの様に、ストラップを取り外してクラッチバッグとして。シーンに合わせて使い分ける事が出来ます。全体に上品な艶と深みのある色合いのラムレザーを贅沢に使用しています。柔らかくふっくらとした革の質感です。落ち着いた、シックでモードな雰囲気を醸し出します。上質で肉厚なレザーで仕立てられています。内側は3つの仕切り構造です。真ん中にはYKK製のシルバージップを採用したジップ付きポケット。ちょっとしたお出掛けの時にも、普段のサブバッグとしても、フォーマルな場面にも、様々なシーンで活躍してくれるバッグです。
■Size Spec ; 横:約29cm 縦:約13cm マチ:約7cm ストラップ長さ:約125cm
■Material & Processing ; 表面) lamb leather  裏面) pigskin
■MADE IN JAPAN
■Attention ;
レザーを使用している商品の為1点1点微妙に大きさや風合いが異なる場合が御座います。レザーの加工や生産の過程で、細かな傷や汚れ、革製品特有の臭いが付いている場合が御座います。以上の点はレザーアイテムの性質である事をご了承下さい。店頭にて陳列をさせて頂いている商品でありますので状態等が気になります場合はご購入前にお問い合わせ下さい。

[Concept.]
Maria Jobseのデザインは、彼女のだとすぐにわかります。 実用性と高度な精密さをもとに慣習にとらわれないでハンドメイドバッグとアクセサリーを作っているブランドです。Mariaのデザインプロセスは、外観は図案から形状を発展させて作成されています。彼女は着用者に向けてプロダクトを考察しており、それをもとに構造を作り上げていきます。 身につけられたときを意識して縫ったり、もう少し大きくしたりということをして作られています。Jobseのデザインのインスピレーションの主な源は、すべての時においてクラシックで通常であるということ、スーツケースや財布、キーチェーン。 彼女は機能性のコアを明らかにするために不必要なディテールは取り除いています。とどめるべき部分はピュアな形状、流行との調和。 彼女は伝統的なプロダクション方法を使っています。しかし工程の中で新しい、これはと思うものは取り入れていきます。バッグとアクセサリーはいままでの慣習から最も自然な方法で特徴のあるクオリティーの高いレザーで作られています。 洗練されたものを作ること、また形状を的確にデザインされたものを特別なものとして提供することを大事なことと思っています。Maria Jobse(1975年生まれ)はロッテルダムのファッションスクールを卒業し、オランダのファッションのトップシーンで経験を積みました。

〔onlineshop page , here.〕

 

16_11_29_gift_mariajobse_01 16_11_29_gift_mariajobse_02 16_11_29_gift_mariajobse_03 16_11_29_gift_mariajobse_04 16_11_29_gift_mariajobse_05 16_11_29_gift_mariajobse_06 16_11_29_gift_mariajobse_07 16_11_29_gift_mariajobse_08 16_11_29_gift_mariajobse_09 16_11_29_gift_mariajobse_10

3つのポケット(仕切り)があるので便利で、
実は容量も多めです。

上品な見た目ですが、
可愛いマイルドな色味のイエローマスタードなので、
カジュアルなコーディネートの時にも良く合います。

柔らかで厚手のラムレザーを贅沢にタップリと使いました。
革の馴染む過程も楽しんでください。

 

明るい色合いなので、
フォーマルなシーンでも華やかに。
上品でシンプルなデザイン性なので、
結婚式や二次会などのドレススタイルとも良いですね。

ちょっとしたお出掛けやお買い物から、
キチンとしなきゃの場面まで使える便利なバッグ。

だからこそ、良いモノを。

 

アノヒトニモ、アナタニモ。

 

 

その他にもギフトに丁度良いアイテムをご紹介しています。

〔オクリモノノコト ; まとめページ〕

 

= = = = = = = = = = = = = = = =

[Gift Wrapping.]
店頭とオンラインショップどちらでお買い上げ頂きました商品でもラッピングも承っております。
ご希望のお客様はスタッフまでお声掛け下さい。(※有料となります/1点につき¥200)
オンラインショップをご利用のお客様はギフトラッピング希望の欄へチェックをしてお買い物手続きをお済ませ下さい。
ギフトラッピングに関しましてご不明な点が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。