『 VINCENT SHOE LACE | ヴィンセントシューレース 』と言う名の靴紐。

16_11_13_vincentshoelace_01 16_11_13_vincentshoelace_02

ヴィンセントシューレースは京都出身の男女二人組によって誕生しました。
二人の性格はまるで違うのだけれどコレクトしている洋服や雑貨の趣味がとても良くあい
アンティーク収集やアート鑑賞を休日になっては楽しんでいました。

いつものように二人でワクワクするものはないかなとアンティークショップ巡りをしていると、
とても素敵な靴紐にめぐりあいました。
調べてみると1950年台にアメリカで作られたものでした。

しかし残念ながらその紐は短くて私たちが使用するには長さが充分ではありませんでした。
あきらめきれず私たちは二人にも使用する事ができる紐を作ってみては?
と話しあいリサーチを開始しました。

靴の紐について調べていくうちにいろいろな事が解ってきました。
材料はコットンだったりアクリル、ポリエステル、
シルクなど使用の目的や色の発色や風合いを表現するために色々な糸がありました。
二人は自分たちがあったらいいなと思う靴紐も作る会社を始める事にしました。

 

[私たちの考え]
靴の印象を左右するともいえるシューレース。
人間でいえばヘアースタイルのような存在のシューレースをクオリティーを重視し
素材から仕上げまで一貫して日本で作成しています。
私たちがあればいいなと思う紐を納得いくまでサンプルを何度も作成し、
気に入っていたものだけをリリースしていきます。

お気に入りの靴を長くはいているうちに汚れてしまい
輝きが薄れてしまったなと感じたらヴィンセントシューレースに取り替えてみてください。
初めてその靴に出会ったとき以上にあなたの心をワクワクさせてくれると思います。

 

16_11_13_vincentshoelace_03 16_11_13_vincentshoelace_04 16_11_13_vincentshoelace_05 16_11_13_vincentshoelace_06

 

 

 

今回もまた良い出会いがありまして、
靴ひも専門のブランド「ヴィンセントシューレース」をお取り扱いさせて頂けることとなりました。

いつものお気に入りの靴の表情をまた一段と良く見せてくれる、
可愛くて素敵で上質な靴紐が揃います。

もうすぐデリバリーが始まる予定ですので、
楽しみにしててくださいね。

 

〔VINCENTSHOELACE ; products page.〕
https://ciacura.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2196146&csid=0

 

先頭に戻る