大相撲四日市場所。

16_10_21_sumou_01
先日の水曜日のお店の休みの日に、「大相撲四日市場所」がありました。
地方巡業ってことで、
こんなに近所で相撲が見られるなんて!!ってことで見に行ってきました。

相撲に関してはほぼ知識も何もないド素人ですが、
前々から一度見てみたいと思っておりましたので、これは良い機会だと。

四日市の中央緑地公園で開催されていたのですが、
早朝からすごい人がいました。

屋台なんかの美味しそうな食べ物も沢山ありまして、
朝からお腹イッパイになってしまいました・・・
(たこやき美味しかったな・・・)

 

 

遠い席だったので写真の画像荒いのですが・・・

16_10_21_sumou_02
朝から稽古の様子から見ることができました。

まず体の大きさにビックリしました。

 

 

16_10_21_sumou_03
手形付きのサイン色紙や湯飲み、Tシャツや座布団、
お相撲さんの形をしたクッキーやチョコ、
などなどなどのお土産的な物販的なものも充実。

ワタシは、
めっちゃイケテルお相撲さんが描かれた手ぬぐいを買いました。

 

 

16_10_21_sumou_04
力士仕様になった「こにゅうどうくん」もいました。
(※こにゅうどうくん ; 四日市のゆるキャラです)

 

 

そして、序二段力士たちのトーナメントがあったり、
ちびっこ相撲があったり、
初切があったり、
催しが進み・・・

16_10_21_sumou_05
幕内力士さんたちの登場。
画像が荒すぎますが・・
手前の白い化粧まわしの力士さんが、あの遠藤です。
イケメンです。

 

そして、
16_10_21_sumou_06
横綱、日馬富士の土俵入り。
スゴイ歓声でした。
正面の席ではなかったのでお尻しか取れなかったのが残念ですが・・・

 

 

16_10_21_sumou_07
ワタシの一番の楽しみだった
琴奨菊vs豪栄道の一番。
生で見る琴バウアーは圧巻です!!

意外と琴奨菊さんは体が小さいのにも驚き。
(他の力士さんと比べてというだけで、普通の人と比べればめちゃくちゃ大きい)

勝負の結果は豪栄道の勝ちでした。

 

一日たっぷりと楽しめた四日市での大相撲観戦。

また機会があれば相撲を見に行きたいと、強く思いました。

とっても楽しかったです。

 

心残りとしては・・・
もっと良いカメラを持っていけばよかったと・・・

先頭に戻る