クレプスキュールの「鹿の子編みニットショートパンツ」がとてもとても心地良いので。

夏のコーディネートに欠かせないのがショートパンツ。

ショートパンツにサンダルを合わせてアクティブでラクチンで涼しいスタイルが
暑い夏には良いですよね。

ショートパンツと言いましても、
細いのも太いのも、膝上も膝下も、イロイロなバリエーションがあります。

そんななか、
個人的にとてもとてもお勧めをさせて頂きたいのがこちら↓のクレプスキュールのニットショーツ。

 

16_05_28_crp_02 16_05_28_crp_01 16_05_28_crp_03 16_05_28_crp_04
■Item Name ; Kanoko Knit Shorts #black&navy

■Product Details ; ザックリとした編み感で柔らかい肌触りの「度詰め鹿の子コットンニット」を使ったイージーショートパンツ。ボリュームのある肉感(厚み)とコシ、クオリ ティの高いオリジナルニットです。ドライで清涼感のある風合いも特徴です。凹凸のある編地によって表現されるボリューム感が特徴です。ウエストはゴムと紐 で調節出来るイージーパンツ仕様です。ボリュームのあるリブをウエストに配して着心地を向上させながらも、デザイン的にもさり気ないアクセントとしていま す。左右と後の4ポケット仕様です。表面は凹凸のある特徴的な編地ですが、内側の肌に当たる面は滑らかな仕上がりとなっていますので心地の良く履いて頂け ます。シンプルなデザイン性ですが少し太くしたシルエットが特徴のある雰囲気を醸しだします。男女共に着て頂けるサイズ感になります。
■Material & Processing ; cotton:100%
■MADE IN JAPAN

 

ざっくりと大き目の編地で編まれた鹿の子ニット。
コットン100%のサマーニット仕様なので肌触りも爽やかです。
(程好い密度で編まれているので透け等はほぼありません)

鹿の子編み特有の通気性でムレも無く、快適に履いて頂けます。
シャリ感のあるドライな肌触りも鹿の子編みの特徴です。

単色でシンプルに仕上げているのですが、
凹凸のある編地がうっすらと柄の様にも見えるので、さり気ないアクセントとなってくれます。

コットンのしなやかで柔らかいニットの質感がボリュームのあるワイド目なシルエットと相まって、
ゆったりとした撓み感を表現してくれます。

膝丈~膝下程度の丈感と、ボリュームを持たせた太目のシルエット。
トップスにはTシャツを合わせるだけで素敵なコーディネートを楽しんで頂けるかと思います。

ウエスト部分には同じ糸で編んだリブを用いています。
ゴムと紐で調節が出来るイージーパンツ仕様なので幅広いサイズに対応すると共に
履き心地もとってもラクチンです。

 

しっかりとしたコシと厚み、
でも通気性があって涼しい、
イージーパンツでラクチン、
ボリュームのあるワイドシルエットがトレンド感もある。

そんな良いとこばかりのクレプスキュールのニットショーツです。

真夏のワードローブとして、皆さんにもこのショートパンツをお勧めしたいと。

お試しくださいな。

 

〔crepuscule ; products page.〕
https://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=1556880&csid=0

 

男性も女性もどちらの人にも履いて頂ける感じですので。

僕は2色共に愛用しております。