オーラリーが作る、爽やかで心地良い、白いポロシャツ。

【AURALEE : HIGH GAUGE PIQUE DOUBLE CLOTH POLO】

■Product Details ; 上品でクリーンな印象を与えてくれる無双仕立てのビッグポロシャツ。超極細番手のインドのハイブリッド超長綿糸を使って、通常でもかなりのハイゲージとなる天竺編み機を更に改造して通常よりも格段にハイゲージとなる様にして編み上げた特殊な鹿の子地となります。鹿の子の特徴であるドライな通気性とシャリ感、ザックリとした編地や手触りはありながらも、非常にしなやかで滑らかな手触りで、抜群に心地良い肌触りを楽しんで頂けます。従来の鹿の子とは全く異なる印象です。超ハイゲージで編んでいる為、薄手の鹿の子ながら横伸びがしにくい部分もポイントです。更にこの鹿の子を無双仕立て(共地を折り返して2枚仕立てで使用する手法)でデザインする事で、裾や袖などの仕上がりが非常に上品な雰囲気となります。2枚仕立てにする事で透け感も気にならなくなり、生地の斜行によって生じる撓みも優雅で綺麗です。身幅と肩幅にゆとりをもたせたビッグシルエット。リラックス感のある落ち感と、程好いルーズさがポイントのシルエットです。上品な減らし襟デザインや前立ての始末、後身頃を前身頃よりも長くデザインしてアクセントとしており、両サイドのスリットも深めです。シンプルでクリーンな雰囲気を醸し出す上質なポロシャツです。
■Material & Processing ; cotton:100% / EXCLUSIVE FABRIC
■MADE IN JAPAN

〔AURALEE ; products page.〕
http://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=2072955&csid=0

 

 

夏の定番アイテムであるポロシャツ。

オーラリーが作るポロシャツが今日の気分です。

 

鹿の子のポロなのですが、
素材に拘るオーラリーだけあって、その手触りが他とは全く異なります。

勿論、
風通しの良さや速乾性はありながら、
従来の鹿の子とは「柔らかさ/滑らかさ」という点で群を抜いています。

しなやかで柔らか、そして優しい。
肌当たりがソフトでとても心地良いのです。

超極細番手のインドの超長綿を特殊なハイゲージ編みで仕上げる事でこの手触りを実現させています。

素材の長所を存分に活かし、
製法にもとことん拘る事で他には無いふんわり感を楽しめる様にしています。

また、
無双仕立て(共地を折り返して2枚仕立てで使用する手法)でデザインしているので、
袖口や裾等に余計なステッチが無い様にしているので、
スッキリとミニマムな面構えとなります。

素材の良さと潔いまでのシンプルさ。

それこそがこのポロシャツがAURALEEの物であるという事の証明だと思います。

 

今を感じさせながらも、良い意味で野暮ったさもある。
そんな、
シンプルだけど細部に拘りを感じさせてくれるデザイン。

そんなポロシャツだと思います。

 

 

〔AURALEE ; products page.〕
http://shop.ciacura.jp/?mode=cate&cbid=2072955&csid=0